てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

ポケモンORAS おすすめマイナーポケモン

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

 

今日はマイナーポケモンで頑張っている人におすすめしたいポケモンを紹介したいと思います。

 

 

 

ギギギアル @プレート ようき

 

ギアソーサー ギアチェンジ

 

ワイルドボルト おんがえし

 

努力値 AS252 H4

 

初手のタスキマンムーが大流行していたとき(第五世代)に考えたギギギアルです!

 

性格ようき最速にすることでマンムーを抜くことができ、プレートを持つこつでギアソーサーで確定一発(タスキ貫通)にできます。

 

また、ワイルドボルトがあるためギャラドスにも強く、ギアチェンジを積むことで抜き性能を高めることもできます。

 

ちなみにギアチェンジは攻撃↑、素早さ↑↑アップさせる技です。

 

襷マンムーピンポイントですが、決まったときの爽快感はたまらないものがありました!

 

 

 

ベトベトン @くろいヘドロ しんちょう

 

まとわりつく かげうち

 

まもる どくづき(ダストシュート)

 

努力値 HD252 B4(本当はくろいヘドロの回復量を考えてHPの努力値を調整したほうがいいです(・ω・))

 

まずまとわりつくという技は、相手を4~5ターン交換出来なくし、毎ターンHP1/8のダメージを与えます。

 

そしてベトベトンの特性どくしゅは、接触攻撃を当てたときに1/3の確率で相手をどく状態にします。

 

このコンボが強いです(^_^)

 

まとわりつくを当てて一発でどくを引くことが出来れば、毎ターン1/4のダメージを与ええます。

 

まもるを使えるため相手の攻撃を二発耐えることが出来れば、相手を倒せます。

 

しかも相手はまとわりつくで交換できないという(*≧m≦*)

 

このベトベトンはサザンドラやゲッコウガなどの回復技の無い特殊相手に強いです。

 

 

 

以上です。マイナーポケモンで頑張っている人は是非使ってみてください。

 

感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ばいちゃ~(^^)/