てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

ポケモンORAS 対面構築対策

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです! 

今日は高レートに行くほどよく見る対面構築(に多いポケモン)の対策を紹介したいと思います。

(おんなじようなパーティばっかりでつまんないよなぁ…)

 

メガガルーラ

まずは最強のぶっ壊れポケモンメガガルーラの対策です!

こいつに後出し安定のポケモンなんているのか?と思いますよね。

大丈夫、見つけました!

ドサイドン @ゴツゴツメット 

じしん ばかぢから

れいとうパンチ ステルスロック

(鬼火ファイアローに対するいわなだれクレセリアに対するどくどく、みがわりバトンに対するほえるもあり)

特性ハードロックのおかげでグロパン→じしんも余裕で耐える!

れいとうビーム、じしん以外に対しては後出しが安定します。

ドサイドンは他にもファイアローや対面ならガブリアスクチートなどにも勝てるイケメンです!

 

スイクン

僕がこいつを使われて一番嫌なのは熱湯によるやけど、ねむカゴめいそうです(;_;)

対策出来るポケモン見つけました。

ブルンゲル @オボン ちょすい

ねっとう ちょうはつ

鬼火 じこさいせい

性格おくびょうにすることでだいたいのスイクンをの素早さを抜くことができ、上からちょうはつを打つことができます。

これにより相手はねむるもめいそうも出来なくなります。

またブルンゲルは自己暗示という技も覚えるため、相手にめいそうを積ませまくってから自己暗示で自分も同じステータスにすることもできます。

オボンを持つこつでガルガブにも役割を持つこつも!

 

今日はこの二匹の紹介でおわります。

最後まで見てくれた人ありがとうございます(^_^)

感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ばいちゃ~(^^)/