てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「PSVR」PlayStation VRで気になったソフト「サマーレッスン、バイオハザード7」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!
ゲーム好きなみなさんは最近のゲームに満足してますか?
安心してください、すごいゲームが発売されます。
それは「PlayStation VR」です。
(以後PSVRとします)
VRとはvirtual realityの略で訳すと仮想現実です。
PSVRはまさに字の如くアニメやゲームの世界に入り込むことがでします!
もうそんなことが可能な時代になったんですね。

そんなPSVRで僕が気になった発売予定のソフトを紹介します。

・サマーレッスン(仮)
このソフトは恋愛シュミレーションに近いゲームで、登場するカワイイ女の子と会話をして選択肢を選んで日本語や英語を教えるというゲームみたいです。
質問されて答えるときは、実際にうなずいたり、頭を横に振ったりすることで「はい/いいえ」の選択ができるようです。
カワイイ女の子が本当に目の前にいるかのような体験ができるとは夢のようなゲームですね。

・バイオハザード7
このシリーズは有名なのでどんなゲームか説明する必要はないですよね。
今までのバイオシリーズは派手なアクションが満載だったのに対してバイオハザード7ではしっかりと「ホラー」という雰囲気となっている模様…。
さらにこのホラーをVRで体験したらと思うとおしっこちびりそうです。

以上が気になったソフトでした。

ちなみにPSVRは44980円でPlayStation camera同梱版は49980円です。
しかもPSVRで遊ぶにはPS4の本体も必要です。
こみこみで買うとけっこうな値段になっちゃいますね(@_@)

PSVRがどんなゲームか気になった人はいろんなゲーム屋やソニーショップで体験できるみたいなので行ってみてはいかがでしょう!

では今日は気になったゲームの話でした。
何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/