てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

リオデジャネイロ五輪での注目選手を紹介!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

今日はリオデジャネイロ五輪での注目選手を紹介していきます。

・吉田沙保里(女子レスリング)
「霊長類最強」と言われるほどレスリング界では敵なしの女王。
(霊長類最強と言えば総合格闘技のヒョードルじゃなかったか?)
過去3大会連続アテネ、北京、ロンドンで金メダルを獲得しています。
さらに昨年の世界選手権でも優勝しているのでリオデジャネイロ五輪でも金メダルは99%間違いないですね。
(この国民の期待はプレッシャーにならないんだろうか…)


・瀬戸大也(競泳男子)
世界水泳選手権で2013年、2015年に男子400㍍個人メドレーで金メダルを獲得してます。
ベストタイムは4分08秒50!
しかしまだ22歳という若さ!
ということは2020年東京五輪でも期待できるんではないでしょうか。
ウルトラソウル!へいッ✋


・内村航平(男子体操)
2008年北京、2012年ロンドンの2大会に出場していてロンドン大会では金メダル1、
銀メダル4の計5ものメダルを獲得してます。
世界体操競技選手権では個人総合で世界最多の6連覇を含む金メダル10、銀メダル5
銅メダル4、計19という考えられない数を獲得してます(ё_ё)
これは誰でも期待しちゃいますよね。
栄光の架け橋へと~(^-^)

・錦織圭(テニス)
世界ランク5位の注目選手。
歴代日本人選手の中ではダントツでトップ選手ではないでしょうか。
2014年全米オープンでも日本人初となるグランドスラム決勝戦の経験を持つ彼等ならメダル獲得してくれるはずです。
もしメダル獲得できれば日本にとって96年ぶりとなる快挙です!


団体戦も注目!

・女子バレーボール
日本女子バレーは世界ランク5位。
前回大会2012年ロンドン五輪では銅メダルでした。
今回はそれ以上の銀または金メダルが期待されてます。
しかし油断は禁物です。
あのサッカー女子日本代表なでしこジャパンがまさかのアジア予選で敗退してしまいました。
しっかりメダルまで勝ち抜いてほしいですね。
中でも注目選手はセッターの宮下遥選手。
セッターという攻撃の司令塔であるポジションをあの若さで任せられた彼女に期待!
あとは女子バレーといえば木村沙織選手。
チームの中心である木村選手が調子よくノッていければちゃんと全体の勢いにつながるはずです。


以上が僕がリオデジャネイロ五輪で注目している選手でした。
みんなで応援しましょう。

何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/