てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

7月22日の金曜ロードショーは細田守監督の「バケモノの子」が地上波発放送!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

なんと来週の金曜ロードショーで細田守監督のアニメ「バケモノの子」が地上波で発放送されます。
(7月22日)

細田守(ほそだまもる)の主な作品は
「時をかける少女」
「サマーウォーズ」
「おおかみこどもの雨と雪」
です!
この3作品はすべて日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞やその他の賞を獲得してます。
そんな作品を生み出した細田監督の一番新しい作品の「バケモノの子」が地上波で発放送されるとなれば見ない理由がないですね。

僕は細田監督のアニメ作品が好きで、時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪は一度だけでなく何度か見ました。
特に時をかける少女はアニメ映画の中でもトップ3には入るほど好きです。
もう5、6回は見てると思います。


そんな才能ある細田監督ですが若い頃はスタジオジブリで働きたかったそうです。
実際、スタジオジブリの研修生採用試験を受けたみたいです。
その一次試験では絵を2枚以上描いて提出するという課題でした。
なんと細田さんは150枚以上もの絵を描いて提出し、宮崎駿から「君のような人間わいれたらかえって君の才能を削ぐと考えて、入れるのをやめた」という手紙をもらいました。
しかし納得できなかったのか「雑用係でもいいから入れてくれ」とジブリに直接電話をすると「今回の試験で宮崎さんが手紙わ書いたのは全受験者で二人しかいない。そのひとりが君でこんな光栄なことはないことだから、おとなしく諦めなさい」と言われたそうです。
こんな凄い監督が尊敬するってことは宮崎駿さんは日本アニメ界のレジェンドと言っても過言ではないと思います。

22日が待ち遠しいです。
早くみたい。
映画館で見ればよかった。
「バケモノの子」を観る前に録画してある「時をかける少女」をもう一回観たくなりました。

では今日はこのへんで!
何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/