てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「ポケモンORAS」オニゴーリ、クレセドラン、ガバルカカイリュー対策!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

今日はいろんなポケモンのおすすめ対策を紹介します。

・むらっけオニゴーリ
@たべのこし
まもる みがわり
ぜったいれいど フリーズドライなど
コイツと当たったら面倒くさいと思ってる人は多いでしょう。
絶対勝てるとは限りませんがかなり高い確率で勝てるポケモンがいます。 

それは「メガルカリオ」です!
技構成は
インファント アイアンテール 
グロウパンチ バレットパンチ

もしむらっけでオニゴーリの素早さが2段階上昇してもグロウパンチでみがわりを壊しながらバレットパンチで先制して倒すことができます。
ぜったいれいどが当たったら知りません。


・クレセドラン
この2匹は相性補完に優れていてサイクルを回されるだけで面倒くさいですよね。
しかもヒードランがどくまも型だったらイラっとします( ̄ー ̄)
コイツらをまとめてみれるポケモンがいます。
それは「ギャラドス」、「メガギャラドス」です!

まずギャラドス@たべのこし
技構成は
たきのぼり じしん
ちょうはつ どくどく
最速ヒードラン抜きまで素早さを振り、上からちょうはつで補助技を封じます。
あとはヒードランにはじしん、クレセリアにはどくどくで勝てます。

次にメガギャラドス
技構成は
たきのぼり じしん(かみくだく)
りゅうまい みがわり
こちらも最速ヒードラン抜きまで素早さを振り、上からみがわりをはってりゅうまいでボコります。


・ガバルカカイリュー
有名な組み合わせですね。
ガバルドンで起点を作って裏のルカリオとカイリューで全抜きする構成。
コイツらを1匹で対処できるポケモンがいます。
それは「ゲッコウガ」です!
ゲッコウガ@いのちのたま
れいとうビーム めざめるパワー炎
けたぐり くさむすび
特防特化でもくさむすびでガバルドンは確定一発。
ルカリオはめざめるパワー炎、けたぐりで確定一発。
カイリューはれいとうビームでマルスケごと貫通です。


どうでしょうか。
今日紹介したポケモンは対策ピンポイントではないのであまり腐りにくいのも特徴だと思います。
また気が向いたら他のポケモンの対策も考えてきます。

今日は以上です。
何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/