てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

ポケットモンスターサン・ムーン最新情報!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

ポケットモンスターサン・ムーンの予約が7月16日に開始されましたね。
みなさんは予約しましたか?
予約する店によって貰える予約特典が違うのもいいですよね。
発売日は11月18日となってます。

今日はポケモンサン・ムーンで僕が現状わかっていることを紹介したいと思います。

まず新ポケモンから

名前/タイプ/特性

ニャビー/ほのう
モクロー/くさ・ひこう
アシマリ/みず

今回はアローラ地方という暖かい地方という設定となっていて、そのアローラ地方の御三家ポケモンたちです。
今のところ僕は見た目がかわいいニャビーを選びたいです。

カプ・コケコ/でんき・フェアリー/エレキメーカー
特性で場をエレキフィールドにするようです。

デンジムシ/むし・でんき
クワガノン(デンジムシの進化系)/むし・でんき

ジジローン/ノーマル・ドラゴン/ぎゃくじょう
今までにはなかったノーマル・ドラゴンの複合タイプです。

ハギギシリ/みず・エスパー/ビビットボディー

アブリー/むし・フェアリー

トゲデマル/でんき・はがね/ひらいしん

ヤングース/ノーマル
ヤケモンのにおいがするのは僕だけでしょうか。
ザングースとの被りも気になります。

イワンコ/いわ

アゴジムシ/むし

ツツケン/ノーマル・ひこう


そして今回の伝説のポケモン
ソルガレオ/エスパー・はがね
ルナアーラ/エスパー・ゴースト
名前に太陽と月の要素ソルとルナが入ってますね。


次にバトルについて!
今回はバトル中にポケモンの後ろにトレーナーがいて一緒に戦っている構図になっています。
また新たなバトル方式に「バトルロイヤル」が追加されています。
・「バトルロイヤル」
4人のトレーナーが3匹のポケモンから1匹ずつで戦う。
4人の誰かのポケモンが全て倒されたらバトルは終了。
倒したポケモンの数と残ったポケモンの数の合計が多い人の勝ちというルール。
ルール上3人から集中攻撃されることもあるため、子どもたちのいじめの原因にならないか少し不安です。

あと冒険は主人公がアローラ地方に引っ越してきたという設定のようです。
(引っ越し設定は毎度恒例になってますね)
トレーナーの着せ替えもあるので自分好みのキャラクターを作れそうです。


以上が現状で僕が知っている情報です。
ポケモン20周年ということでかなり力を入れて作っているようなので発売日が楽しみです。

それでは!
何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/