てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

一人暮らしの男子必見!食費を抑える方法!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

今日は大学生や社会人の男子で食費を抑えたくて自炊したいけど面倒くさいという人におすすめ料理を紹介します。

しかも一度作ってしまえば何食かになるのでよかったら見て行ってください。



・オムライス
材料 にんじん、ピーマン、玉ねぎ、鶏肉もも、卵、しおコショウ、ケチャップ、バター

1.にんじん、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにする。
2.鶏肉ももをぶつ切りにする。
3.フライパンに油を敷き、鶏肉もも、にんじん、玉ねぎ、ピーマンの順に炒める。
4.しおコショウであじをつける。
ポイント
5.ごはんを入れる前に先にケチャップを入れておくことでチキンライスがべちゃべちゃにならない!
6.できたチキンライスを皿に移してフライパンにバターを敷き、かき混ぜた卵を入れて焼く。
7.焼けた卵をチキンライスにのっけて完成!

チキンライスを多めに作っておけば次の日にとろけるチーズをのせてオーブンで焦げ目をつければ二品目になります!


・カレー
材料 玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、肉(豚、牛、鶏何でもいい)しおコショウ、ヨーグルト、カレールー

1.玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、肉を適当な大きさに切る。
2.鍋に油を敷き、肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモの順で炒めてしおコショウで味をつける。
3.鍋に水を入れ具材が柔らかくなるまで煮込む。
4.火を止めてカレールーを入れて溶かす。
5.ごはんにカレーをかけて完成。
ポイント
ヨーグルトとを入れるとおいしくなる!

カレーは一度作れば何食かになります!
でもずっとカレーライスは飽きちゃいますよね。
なので残りのカレーに冷凍うどんを入れて茹でればカレーうどんの出来上がり!


一度作ってしまえば楽で食費も抑えられますよ!
他にもまだまだありますので、気が向いたら紹介したいと思います。


何か感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ばいちゃ~(^^)/