てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

極楽とんぼ山本圭一がめちゃイケでテレビ復帰!あの事件の真相は!?

スポンサーリンク

山ちゃんこと極楽とんぼの山本圭一が7月30日放送の「めちゃ×2イケてる」に登場しましたね!

僕は山ちゃんはあの事件から約10年間テレビに出演することはなかったのでどうなることかと心配してました。

ですが今回のめちゃイケでの暴れっぷりを見るかぎり、これから芸能界に復帰するのは間違いなさそうですね。


というわけで今日は山本圭一が芸能界から姿消した理由を知らない人のために10年前の事件の真相をまとめてみました。


・事件の内容
2006年7月15日、萩本欽一さんが作った野球チームの「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征試合が北海道でありました。

山本圭一は試合が終わったあとチームの仲間と居酒屋で打ち上げを行っていました。

そこへどういう繋がりかはわかりませんが地元の女性が合流。

その女性が未成年だったのにもかかわらずお酒を飲ませ、その後宿泊していた函館のホテルに連れ込んで乱暴したそうです。

このことを女性が警察に被害届を出し、山本圭一は書類送検されることとなるのです。

事件を知った吉本興業は7月18日に「芸能契約の解除」つまりは事務所の解雇を言い渡しました。

さらにはメンバーの管理ができていなかったという理由で「 茨城ゴールデンゴールズ」は解散となりました。

2006年10月3日に女性の保護者を含めた示談が成立し不起訴処分となりましたが、約10年間芸人としてテレビには出演することはありませでした。


上記の内容のニュースを見た当時の僕は本当にに山ちゃんだけが悪かったのかと思い事件の真相が知りたくなりいろいろ調べました。



・事件の真相 

「山本圭一が未成年女性にお酒をのませて乱暴した」というのがニュースなどで報道されましたが、ひとつひとつ詳しくみていくと事件の真相が見えてきます。

居酒屋で打ち上げをした「茨城ゴールデンゴールズ」の仲間が当日にあった花火大会で女性をナンパ。

その女性と飲んでいるところに仲間の一人が宿泊先で休んでいた山本圭一を呼びだしたようです。

そのとき女性の年齢については聞いていなかったとのこと。

食事後、ホテルへ戻る山本圭一に女性自らついて行ったということなんです。

このことを居酒屋で同席していた女性の友達が山本圭一と浮気したとバラして彼氏が激怒したそうです。

この彼氏が半ば強引に女性に被害届を提出させたとのこと。



結局、事件の真相は山本圭一の行為はもちろん悪かったのですが彼氏がいるのにナンパされた上、ホテルに自らついて行った女性にも問題があるのではないか。

これが僕がたどり着いた真相です。
※あくまでインターネットでの情報なので信憑性に欠けるとは思います。


山ちゃんも事件のことは十分に反省したようですし、いちファンとしてはこれからテレビで山ちゃんの姿が見れることを期待してます。

山ちゃんがめちゃイケにいた頃の人気企画もどうぞ!

www.teriamon-5.com


以ぃ~上ぅ!ヽ(*`Д´)ノ
(厚切りジェイソン)