てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「夏休み」USJのエクスプレスパスは必要か!?「ユニバーサルスタジオジャパン」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

みなさん今年の夏休み満喫してますかぁ~?

夏休みと言えば普段できないことをしたいですよね。

長期休暇にしかできないこと、それは旅行!

今日は旅行先の定番「USJ」のおすすめの楽しみ方をお教えします!

旅行は計画を立てるときが一番楽しかったりしますよね(^-^)

僕は昨年のゴールデンウイークを合わせて4回「USJ」に行ったことがあります。

そんな僕がおすすめすることは「エクスプレスパス」を買うことです!

まぁ待ち時間も友達や恋人とだったら楽しいし、お金も掛かるしエクスプレスパスはなくていいと思う人もいるでしょう。

甘いです。

夏休みの人気アトラクションの待ち時間を舐めたらえらいめにあいます(経験者は語る)

僕はハリーポッターのアトラクションが出来てすぐUSJに行ったときは待ち時間が7時間でした(@_@)

時は金なりです。

待ち時間は人気そこそこのアトラクションでも十分ありますので友達、恋人との会話はそのとき楽しめばOKです。



ここからはポイント毎のおすすめ情報を紹介します。

・開園前の1時間前に並ぶ

これは必須だと思います。

開園直前に行くと入場するだけで30分くらい掛かることもあります。

少しでも長く遊びたい人にはおすすめです。

※開園時間は日によって違うのであらかじめ調べておきましょう。


・入場後はすぐにハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並ぶ

アトラクションの周り方はそれぞれありますので、あくまで僕のおすすめです。

開園直後にすぐ並べば15分~20分くらいで乗ることができます(経験者は語る)

ハリーポッターは人気が高過ぎて最初を逃すと待ち時間がエグいです。

まぁエクスプレスパスを買う人は関係ありませが(・ω・)



・待ち時間には「なぞなぞ」!

待ち時間の暇つぶしによくスマホゲームをしてる人がいますが、そんなの帰ってからいくらでもできます。

せっかく家族や友達や恋人と来てのであれば待ち時間すらも思い出にしたいですよね。

そんなときは「なぞなぞ」ですよ。

普段やってもそんなに盛り上がらないですが、USJでのテンションでやると意外に盛り上がります。

是非試してみてください。


・スパイダーマンは夕方ごろがおすすめ

スパイダーマンは夕方ごろになると待ち時間が短くなることが多いです。

理由はスパイダーマンは人気が高いためみんな朝から昼にかけてよく乗るからだと思います。

・ジュラシックパークでのカッパは必ずしも着なくてよい

よくジュラシックパークは必ずカッパを着るべし!って記事をよく見かけます。

ですが乗る席によっても濡れ方も違いますし、何より今は夏!

少々濡れてもすぐ乾きます。

彼氏の前で化粧が崩れるのは絶対に嫌!って人はフード付のカッパを着るべし!



・パレードに興味がない人は…

USJのパレードはすごくキレイでロマンチックでテンションも上がりますが、そこが狙い目だったりします。

パレードの最中はアトラクションの待ち時間が結構短くなります。

かと言って人気アトラクションはパレードとか関係かくずっと待ち時間がエグいので、そこそこ人気のアトラクションを最後に残してことをおすすめします。

あとはパレード最中にお土産を買うのもありです。


最後に僕がおすすめするアトラクションを紹介します!

・ ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:teriamon-5:20160802210308j:plain

・ ザ・フライング・ダイナソー 

f:id:teriamon-5:20160802210333j:plain

・ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

f:id:teriamon-5:20160802210351j:plain

・ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

f:id:teriamon-5:20160802210417j:plain

・ ジュラシックパーク・ザ・ライド

f:id:teriamon-5:20160802210434j:plain

・ジョーズ

f:id:teriamon-5:20160802210449j:plain

・バックドラフト

f:id:teriamon-5:20160802210506j:plain

・期間限定
今ならワンピース、ドラゴンボール、デスノートの少年ジャンプとのコラボやってます。

f:id:teriamon-5:20160802210526j:plain




これら全てに乗るのはほぼ無理です。

なので冒頭で言っている通り、1日で全てを体験したい人は「エクスプレスパス」を買うことをおすすめします!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



以ぃ~上ぅ!ヽ(*`Д´)ノ(厚切りジェイソン)