てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

藤原啓示さん病気休養!?クレヨンしんちゃん野原ひろしの代役は小山力也!?

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

いきなりですが僕はアニメ「クレヨンしんちゃん」が大好きです。

特に映画版の「クレヨンしんちゃん」が好きで全作品観ました。

子供のときから観ていますが大人になってからのほうが映画「クレヨンしんちゃん」の良さがわかるようになった気がします。

そんな僕が大好きな「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の声優、藤原啓治さんが病気休養することが発表されました。

藤原啓示さんが休養するため、現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」が8月26日放送分より休演することになりました。

またAmazonプライム・ビデオにて配信中のアニメ「クレヨンしんちゃん外伝」が9月28日の配信分よりお休みになるそうです。

藤原さんの一日も早いご回復を祈っております。

なお、野原ひろしの代役はまだ未定で決まり次第お知らせするとのこと。

もしも少しの間代役で放送されるなら誰が野原ひろしを演じるのか非常に気になるところですよね。

僕なりにこの人なら代役をこなせるかもしれないって思った人がいます。

それは小山力也さんです。

小山さんはアニメ「名探偵コナン」で毛利小五郎を演じています。

なぜ小山さんなのか。

ここで「野原ひろし」とはどんな人物かを考えてみたしょう。


f:id:teriamon-5:20160810175303j:plain


映画版のときは家族を守るかっこいい父ちゃん!

一方で普段の家庭内での野原ひろしは妻のみさえの尻に敷かれている恐妻家で、基本的にはみさえには刃向かえない。

休日には息子のしんのすけ、娘のひまわりから遊ぼうと誘われるが、何かと理由を付けて家でゴロゴロしている。

しかもキレイな女性にはめっぽう弱い(^^;)

この性格はしんのすけにもしっかり遺伝してますが…。


まぁ典型的なダメ親父ですね。

「かっこいい父ちゃん」と「ダメ親父」。

この両極端の父親の感じに似ているのが名探偵コナンの毛利小五郎だと思いまし。


f:id:teriamon-5:20160810175328p:plain


毛利小五郎もたまに名推理をみせたり、逃げようとする犯人を背負い投げで捕まえたりと「かっこいい」ときが少なからずあります。

普段はよく迷推理をして全然違う人に「犯人はあなただ!」とか言ってコナンを困らせてますよね。

しかもキレイな女性にめっぽう弱いところも野原ひろしに似ています。

この毛利小五郎の二代目としてはまり役の小山力也さんなら野原ひろしを演じることができるのではないかと考えた次第です。

みなさんは誰なら野原ひろしの代役にふさわしいと思いますか?








ここまでごちゃごちゃ書いてきましたが、やっぱり野原ひろしは藤原啓示さんじゃないと嫌です。

藤原啓示さん絶対帰って来てくださいね。

ここで藤原啓示さんが演じてきたキャラクターの一部を紹介します。

鋼の錬金術師=マース・ヒューズ

f:id:teriamon-5:20160810175402j:plain

銀魂=服部全蔵

f:id:teriamon-5:20160810175416j:plain

荒川アンダー ザ ブリッジ=村長

f:id:teriamon-5:20160810175432g:plain

とある魔術の禁止目録=木原数多

f:id:teriamon-5:20160810175457p:plain

監獄学園プリズンスクール=理事長、ナレーション

f:id:teriamon-5:20160810175511j:plain


以ぃ~上ぅ!ヽ(*`Д´)ノ(厚切りジェイソン)