てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

KAT-TUN脱退後の赤西仁のソロ活動と現在!「JINTAKA」

スポンサーリンク

ハッピーo(^o^)oどうもてりあもんです!


山田孝之と音楽ユニットを結成し9月21日にデビュー予定で話題の赤西仁さん。

赤西さんと言えばジャニーズ事務所のアイドルグループKAT-TUNの元メンバーだったことは皆さん知ってますよね。

でも赤西さんがKAT-TUNを脱退してからどんな活動してたかよく知らない人も多いと思います。

僕もアメリカで音楽活動してるくらいしか知りませ。

なので赤西さんがソロになってからの活動について調べてみました。



・KAT-TUN脱退の理由

ソロ活動の前にこの事について軽く説明しておくと、決して人間関係のもつれではなく方向性の違いだそうです。

一時期、赤西仁さんと亀梨和也さんは不仲だという噂がありましたがどうやら脱退理由ではないようです。

2010年7月16日にKAT-TUN脱退が発表され、8月31日にKAT-TUN公式サイトのプロフィールから赤西仁さんの名前が消えて赤西さん単体の公式サイトが開設されました。


・ソロ活動

2010年11月7日からシカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークの5都市を巡るツアー「Yellow Gold Tour 3010」を開催し、歌とキレのあるダンスを披露しました。

ツアーは合計1万5000人も動員するなど大成功となりました。

12月9日には世界三代レーベルと言われるアメリカのレコード会社「ワーナー・ミュージック・グループ」と契約。

2011年1月14日から日本凱旋公演「Yellow Gold Tour 3011」を開催。

この年の夏ジェイソン・デルーロとコラボし、全米デビューシングルが発売されることが発表される。

そして3月2日に作詞・作曲赤西仁の「Eternal」でソロデビュー。

f:id:teriamon-5:20160812210550j:plain

発売初週ではなんと21万7000枚を売り上げ、オリコンチャート初登場1位を獲得しました。

またキアヌ・リーブス主演のファンタジー・アドベンチャー映画「47RONIN」で大石主税役でハリウッドデビューもしていました。

f:id:teriamon-5:20160812210537j:plain

11月8日にはついにジェイソン・デルーロとのコラボで全米デビューシングル「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」がiTunes storeダンスチャート1位を獲得しました。

2012年3月7日、ファーストアルバム「JAPONICANA」が日米同時発売されました。

その一方で全国ツアーやドラマの出演が決定していましたが、黒木メイサさんとの結婚が事後報告となったペナルティーで中止、降板となりました。

2014年3月1日に活動の方向性の食い違いが原因でジャニーズ事務所を退社することとなります。

退社後はFacebookやTwitterで「子ども時代から夢見てきた海外での活動に、さらに注力したい」と発言してます。

発言どおり2015年には中国の北京市で「アジア人気アーティスト賞」、「年度音楽大賞」を日本人として初めて受賞しました。


そして2016年9月21日には俳優の山田孝之さんと結成したユニット「JINTAKA」でシングルデビュー予定です。

www.teriamon-5.com



おおざっぱではありますが以上が赤西仁さんのKAT-TUN脱退後のソロ活動です。

今後の赤西仁さんの活躍に注目したいところですね。

ではではこのへんで!

ばいちゃ~(^_^)/~