てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

RADWIMPSがMステにて地上波初登場!映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」とは?

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

今日は8月26日のMステスペシャルに地上波初登場となったRADWIMPSの話題曲「前前前世」について。

また僕おすすめの曲を紹介したいと思います。


・「前前前世」は映画「君の名は。」の主題歌

まずは8月26日ロードショウの映画「君の名は。」のストーリーを簡単に紹介します。

山奥の田舎町に住む女子高生の三葉は都会での生活に憧れていた。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

と願うほど。

そんなある日、自分が男子高校生になる夢を見る。

夢の中では見知らぬ友人と念願の東京で暮らす男の子になっているのだ。

一方東京で暮らす男子高校生の瀧も同時に奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で女子高生の姿のなっているというものだ。

2人の奇妙な夢は繰り返された。

そして2人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

何度も入れ替わる身体と生活に戸惑いながらも少しずつ現実を受け止め瀧と三葉。

夢の中で残したメモを通して時にはケンカしながらも相手の人生を楽しみながら状況を乗り切っていく。

しかし、気持ちが打ち解け始めた矢先、突然入れ替わりが途絶えてしまう。

そこで瀧は三葉に会いに行くことを決心する。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

たどり着いた先には、意外な真実が待っていた…。



ストーリーはこんな感じです。

この映画の主題歌となった「前前前世」の歌詞もストーリーを彷彿とさせるものとなっています。

映画のストーリーとRADWIMPS独特の世界観が融合してすごくいい曲ですよね。

この曲をきっかけにRADWIMPSを好きになった人も多いんではないでしょうか。

そこで僕がおすすめするRADWIMPSの一曲を紹介したいと思います。

・最大公約数

恋人との歩く歩幅は違うけど僕が2歩なら君は3歩、僕が4歩なら君は6歩みたいな2人の最大公約数を探そう。

そんな歌詞がグッとくる曲です。

みなさんも是非、歌詞に注目しながら聴いてみてください!

RADWIMPSファンがひとりでも増えるといいなと思います。


では今日はこのへんで!


ばいちゃ~(^_^)/~