てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

YouTuberヒカルって何もの?起業家?お金持ちのボンボン?

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!


みなさん、最近推薦の如く現れたYouTuber「ヒカル」って知ってますか?

f:id:teriamon-5:20160824211258p:plain

実写動画で1000円ガチャポンを売り切れるまで回したり、カードゲームを1回で12箱買って開封したり、友人の誕生日プレゼントに45万円の時計をプレゼントしたりとかなり派手な($∇$)動画をたくさん投稿してます。

しかも、しゃべりが面白いのでチャンネル登録者数がうなぎ登り状態です。

僕も毎日ヒカルさんの動画を楽しんでいます。

しかし、楽しさの裏に僕にはひとつの疑問がありました。

何故ヒカルさんはそんなにお金を持っているのか。

1万円や2万円が平気で飛ぶ動画を毎日投稿するお金がどこから湧いているのか気になったので、その理由を調べました。


するとどうせ親が金持ちのボンボン何だろ、と思っていました。


が、結論から言います。


ヒカルさんは正真正銘、自分の力で莫大なお金を稼いでいました。


長々とすみませんm(_ _)m

ではいこう!


・しゃべりを生かして営業職に!

ヒカルチャンネルのメンバーであるりょうまさんの兄に「営業が出来れば何でも出来るようになる」と言われことをきっかけに営業職にチャレンジ。

ここで動画でもわかる通りのしゃべりの上手さで業績1位を叩き出します。

これで自信をつけたヒカルさんは独立への道「自営業」へと進みます。

そしてなんと自営業を開始してわずかで月収100万円を突破したそうです。

社員を雇うレベルまでになり自分ではあまり仕事をしない状態に!

しかし、成功続きのヒカルさんを襲う事件が起こったのです。

それは知り合いの経営者から800万円もの大金を騙しとられてしまったのです。

僕ならここで「人生オワタ」と思いますがヒカルさんはここから立ち上がります。



・アフィリエイトに出会う

これからの時代はパソコンだと思ったヒカルさんは外国通貨の売り買いで利益を出す「FX」に挑戦!

しかし、結果は惨敗。

さらにお金を減らすことになってしまいます。

諦めないヒカルさんはその後アフィリエイトに出会います。

これだ!と確信したのか毎日15時間、2ヶ月無休で働き続けたそうです。

2ヶ月で手にしたのはなんと2500円程度。

しかし、アフィリエイトは続ければ必ず結果が付いて来ると信じて記事を書き続けます。

すると3ヶ月後には月収15万円へ!

5ヶ月後にはなんと月収200万円を達成したのです。

ヒカルさんの進撃は止まりません。

他のネットビジネスを含めて「進撃のアナザーワールド」と言う企業を立ち上げ脅威の月収2000万円まで登りつめたのです。

当時のヒカルさんは「50年は生きていける貯金がある」と発言していました。

しかも21歳という若さだったので周りの同業者は驚きを隠せなかったようです。




・現在のYouTuberへ!

そんなヒカルさんが次に目を付けたのがYouTubeでした。

最初ばゲーム実況から始めたらしいのですが、その頃からお金の使い方はハンパじゃなかったようです。

1回のゲーム実況に5万円も課金するほど!

その派手な実況がヒットし始めて登録者数は3万人を超えていました。

そして現在の実写動画では視聴回数が平均何十万回というレベルに至ります。

この規模の再生回数となるとここ1年でヒカルさんがYouTubeから得た収入はおよそ3000万円と推定できます。



これがヒカルさんが動画でバンバンお金を使える真相です!

僕の疑問がスッキリしました。


調べればもっといろいろ出てきそうなヒカルさん。

これからもヒカルさんの動画を楽しみにしています。



ここまで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


ヒカキンの幼なじみYouTuber[マスオ]さんについてもどうぞ。

www.teriamon-5.com




また何かの記事でてりあもんですを見かけたときはよろしくお願いします。


ではでは!

ばいちゃ~(^_^)/~