てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

指原莉乃(さっしー)はなぜ人気なのか?そこには秘密がありました!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

最近テレビで引っ張りだこのHKT48の指原莉乃さん。

AKB48選抜総選挙では2年連続の1位と今乗りにノッているのは誰が見てもわかりますよね。

何故彼女はこんなにも人気があるのでしょうか?

僕と同じ疑問を抱いている人も少なくないと思います。

そんなわけで今日は指原莉乃さんの人気の秘密を紹介したいと思います。


まず簡単にプロフィールから。

f:id:teriamon-5:20160908235609j:plain


指原莉乃

愛称 : さっしー、さしこ

生年月日 : 1992年11月21日(現在23)

出身 : 大分県大分市

血液型 : O型

身長 : 159㎝

スリーサイズ : 73-53-81.5

所属グループ : HKT48




・AKB48選抜総選挙1位の理由

f:id:teriamon-5:20160908235902p:plain

1位の理由にはいくつか噂があります。

いとつは中国のめちゃめちゃ金持ちの人が指原さんを1位にするために投票券が付いているCDを爆買いしているという噂。

AKB48選抜総選挙はそもそもひとり1票ではないため指原さんを1位にしたい人たちがCDを買い漁っているのかもしれませんね。

まぁ他のメンバーにもこのようなひとりでCDたくさん買ってくれるファンの人はいると思いますが、指原さんの場合はこれが桁違いなのでしょう。

またはバラエティー番組などの出演が他のメンバーより圧倒的に多いため、その稼いだギャラで自分でCDを買い占めて投票したのでは?なんて噂もあります。

ひとり1票にすれば本当の1位が誰なのかわかる気がしますが、CDの売り上げとかに関わってくるのでそうなることはないでしょうが…


二つ目の噂はそもそもAKB48選抜総選挙がヤラセなのではないか?というもの。

今回のAKB48選抜総選挙で指原さんが獲得した票数は24万3011票です。

この243011という数字を逆から見ると「110342(いちいをさっしーに)」と読めることからネットではこんな声も。

「はい、ヤラセ確定!」

「ヤラセに付き合わされてる他のメンバーが可哀想。」

などヤラセを疑うような声がありました。

まぁヤラセってことはないと思いますが、獲得票数を見ると偶然とは思えないほどの奇跡ですよね。


これらはあくまでも噂でしかありません。


指原莉乃さんが人気の秘密がちゃんとありました。


・指原莉乃が人気な理由

理由その① : 秋元康も認める努力家

あのAKB48を手がける秋元康さんもは「本人も気づいていない努力。」と語るほど。

成功する人は絶対に努力してるんですね。

「RIVER」や「ポニーテールとシュシュ」では選抜メンバーでなかったにも関わらず、いつ誰の代役でも出来るように全てのポジションを覚えていたそうです。

他にもHKT48に移籍してからはライブの前には自分たちの曲を暇さえあれば聴いてイメージトレーニングをしているそうです。

また移動時間などの僅かな時間にもAKBグループや他のアイドルのDVDを見て研究しているんだとか。



理由その② : 神も味方する強運

動画サイトで爆発的に再生数を伸ばし続けるAKB48の代表曲とも言える「恋するフォーチュンクッキー」

f:id:teriamon-5:20160908235642j:plain

指原さんはAKB48選抜総選挙で大島優子さんを破り1位になり、この代表曲のセンターになりました。

まさに強運ですね。

まぁ指原さんが選抜総選挙で1位になったことが話題になってこの曲がヒットしたこかもしれませが…




理由その③ : 圧倒的コミュ力

これがバラエティー番組に引っ張りだこの理由だと思います。

タモリさん、松本人志さん、太田光さんなど多くの大御所の人達にかなり高い評価を得ています。

アイドルらしからぬいじりやすさと、いじったときのリアクションや返しがバツグンなのも高評価の理由でしょう。

なんとあの音楽番組Mステの本番前にはタモリさんの楽屋で世間話をして過ごしてるんだとか。

f:id:teriamon-5:20160908235704j:plain

恐ろしいほどのコミュニケーション能力ですね。

みんなから可愛がられる訳がわかります。




以上が僕が思う指原莉乃が人気の理由です。

ここまで読んで頂いた人のには決して総選挙の1位がヤラセだと思う人はいないでしょう!


これからも「さっしー」の活躍を期待してます。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


ばいちゃ~(^_^)/~