てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

青木志貴(魔王)のライトニングのコスプレ完成度たけぇ~なおい!かわいいな、やっぱ男ではないな。

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

みなさん、美し過ぎる声優でコスプレイヤー「青木志貴」さんって知ってますか?

えっ(;゚ロ゚)

知らないんですか~(@@;)

人生半分損してますよ(笑)

なので青木さんを知らない人も最後まで見てってくださいね!

まず簡単にプロフィールから。

青木志貴(あおきしき)

f:id:teriamon-5:20160917213047j:plain

愛称 : 魔王、eerie

性別 : 女性

生年月日 : 1990年1月14日(現在26歳)

出身 : 富山県

血液型 : AB型  

身長 : 162㎝

職業 : 声優、タレント

事務所 : 三木プロダクション


志貴というのは芸名で名前の響きは空の境界の両儀式からとっているとか。

一人称は「ぼく」でいわゆる僕っ娘てやつですね。

実家では「わし」って言ってるそうです。

かなりボーイッシュですね。

そのせいか男と間違えられることもあるとか。


この綺麗な顔立ちはの秘密はクウォーター
であることです。

母方のおじいさんがフランス人なんです。

あまりに綺麗なので高校生のときに新宿ですれ違う人に「あの人絶対鼻にプロテーゼいれてるよ(¬_¬)」と言われたほど。

新宿ってすげー街だなって思ったそうです。

高校時代は友達が少なく、よくひとりでゲームセンターに行って音ゲーをやっていました(´・ω・`)

f:id:teriamon-5:20160917213709j:plain

ビートマニア、ギターフリークス、ドラムマニアなどなど。

好き過ぎて家にギタフリやドラムマニアのアーケードコントローラー持っているそうです。

しかもゲームセンターでバイト経験もあるんです。

こんな可愛い娘がいたら毎日通っちゃうよ(*´∀`*)

さらに、ゲームは好きなだけじゃないんです!

バイトをしていたゲームセンターで開かれた「テキサスホールデム」の大会で優勝しています。

(テキサスホールデムとはカジノにおいて最もポピュラーと言われるポーカーの一種です。)

ガチ勢ってやつですね。


26歳になった今でもゲームが大好きで、自分で引きこもりだと言ってました。


現在の仕事である声優では有名作品でいうとアイドルマスター シンデレラガールズの二宮飛鳥役を演じています。

声優になったきっかけは小学校の頃に埋めたタイムカプセルの20歳になった自分への手紙に「もう声優になっていますか?」と書いてあるのを見て、思い出したかのように声優を目指し始めたんだとか(・ω・)

その頃好きだったアニメはセーラームーン!


通ってた高校が音楽学校でバンドをやってました。

ただ高校にはボーカル科に入りたかったのに人気のないベース科に入れられたんだとか(゚_゚)


猫を飼ってるんですが、名前が「ユン」と格闘ゲームのキャラの名前をつけるという…

本当にゲームが好きなんですね(´∀`)

最近やってるゲームタイトルは「LoL」や「FF XIV」で1日10時間くらいやってるそうです。


以上です!

長々と読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

最後にFFXⅢの主人公「ライトニング」のコスプレをどうぞ!


f:id:teriamon-5:20160917213128j:plain
↑青木志貴さん

f:id:teriamon-5:20160917213145p:plain
↑本物のライトニング

完成度たけぇ~なおい∑(OωO; )

ではでは今日はこのへで!

ばいちゃ~(^_^)/~