てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

アニメ銀魂第5期の放送が決定!放送開始がいつなのか分かったぞ!「チラリとネタばれ」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

ついにアニメ銀魂の第5期の放送が決定しました!

9月26日発刊の週刊少年ジャンプ43号に載って情報なので間違いないです。

f:id:teriamon-5:20160926040622j:plain

ちなみにテレビ東京で放送されるそうです。


僕はこのときをどれだけ待ちわびたか(>_<)

第4期が終わり、第5期の放送があるのか疑問に思っていた人もいると思います。

しかし、銀魂ファンの中には第5期が放送されることが分かっていた人もいたようです。

こちらは第4期最終回の最後のスポンサーが流れるところです。

f:id:teriamon-5:20160926040646j:plain


このとき銀時、高杉、桂、龍馬の4人が集結しています。


これが決め手でした!


銀魂ファンなら分かるかもしれませんが、この4人の集結は原作と同じシーンなんです。


しかも、第2期の終わりには「金魂編」の映像がちら見せがあって、第3期は本当に「金魂編」から放送が始まっているのです!

これらのフラグが回収されたました(ゝω∂)


ここでアニメ銀魂が放送されてきた期間を見てみましょう。

第1期 : 2006年~2010年

第2期 : 2011年~2012年

第3期 : 2012年~2013年

第4期 : 2015年~2016年


この流れなら年内に放送がスタートされることはないでしょう。

さらには原作のストックがあまりにも無さ過ぎる(@@;)


ちょっと懐かしい話をしましょう。


実はアニメ銀魂は一度原作を追い抜いちゃったことがあるんです!

知ってましたか?

第2期「銀魂’」のときの、外道丸が結野アナにプレゼントする回と、お年玉の回と、こたつに皆が集結する回です。

f:id:teriamon-5:20160926040722j:plain

当時コンビニでジャンプの銀魂を立ち読みしてたときに、「この話なんか見たことあるな」ってなったのを思い出しました(笑)


こういう予測不可能なことをするのがアニメ銀魂なので、もしかしたら年内の放送も有り得なくはないかなと思いますが…





いつから放送されるかなどの情報は週刊少年ジャンプで随時お知らせされるそうなので期待して待ちましょう!


第4期では「性別逆転編」、「死神編」、「入れ替わり編」、「将軍暗殺編」、「さらば真選組編」が放送されてきましたら。

そのため第5期での放送される話を予想するとしたら「洛陽決戦編」でしょうね!
 

原作者の空知先生は「年内に最終章に突入する!」みたいなことを言っていました。

なので第5期での50話では完結せずに第6期の放送があるのではないでしょうか。


アニメで銀時と高杉が一緒に闘っている描写が描かれることを期待してます!


では今日はこのへで!


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

www.teriamon-5.com


www.teriamon-5.com



ばいちゃ~(^_^)/~