てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

杉田智和はただのハゲではない!性格もかっこいい紳士でした!「銀魂5期おめでとう!」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!



記事タイトルを見て頂ければわかると思いますが、僕が杉田智和さんが大好きです!

ハゲとか言ってすみません(_ _)

(杉田智和さんを知らない人は最後のプロフィールを読んでね)



杉田智和さんってラジオやイベントなどを見る限りだと「面白い変態おじさん」ってイメージを持っている人が多いと思いますが、実はとても紳士的で
かっこいい性格なんです!

f:id:teriamon-5:20161003215753j:plain

それを裏付けるエピソードがあるので紹介します。


・井口裕香 紳士な杉田に惹かれる

とある魔術の禁書目録のインデックス役でおなじみの井口裕香さんがラジオでこんなことを語っていました。

f:id:teriamon-5:20161003220023j:plain

「すごい大御所ばっかりの現場に行ったことがありましてね。

チビリそんになりましたよ(>_<)、初めての現場だったので。

その初めてのスタジオではロビーみたいな所でみんなで通し見をしてからマイクの前に立って、テスト、録音テスト、本番みたいな流れでやる昔ながらの撮り方をする現場だったんです。

そんでロビーで通し見をします~ってなって、そのロビーは革のいいソファーがあってパイプ椅子があってみたいな所で、人がたくさんいたの。

で、人がいっぱいいるし私初めてだから知ってる人2、3人いるけど皆知らないし
はぁ~(´ヘ`;)って思いながら。

でも皆なかなか奥に行かないから入口がいっぱいになっちゃうの。

そうすると、皆さんの邪魔になってはイケないと思ってスススっとソファーに行って(笑)

座ってたら大御所の方がパイプ椅子に座られて、ははぁ~(;゚ロ゚)ってなってたけど、「いいのいいの」って言われてそこで台本チェックしました。

マイクも普通のスタジオだと地面に4本くらい立ってて入れ替わり立ち替わりやるんだけど、そこのスタジオはマイクが上にあったの。

音声さんマイクのもふもふがないやつみたいなのが壁からスンって生えてて、はっ∑(OωO; )知ってるマイクじゃないってなって。

でももうテスト始まっちゃうって思ってたら、杉田智和さんが私のとこにサッと来て
「ここのマイクは変わった作りしてるけど
どこに入っても基本的には音を拾ってくれるからマイクの前に行かなきゃってしなくても大丈夫だよ。」とか。

「ここの現場は録音を全部最初からし続けてるから常に撮られてることを意識したほうがいいよ。」とか全部知らないノウハウを聞く前に教えてくれて、めっちゃ優しい~(//∇//)ってなってその日から杉田さん大好きなんです!

この話を聞いて杉田さんのイメージがガラリと変わりました!


みなさんはどうですか?


ここで杉田智和さんを知らない人のために簡単にプロフィールと主な出演作品を紹介しちゃいます。


杉田智和

f:id:teriamon-5:20161003221018j:plain

生年月日 : 1980年10月11日(現在35歳)

血液型 : B型

出身 : 埼玉県

身長 : 177.6㎝

事務所 : アトミックモンキー



主な出演作品

銀魂=坂田銀時

f:id:teriamon-5:20161003220717p:plain


ジョジョの奇妙な冒険=ジョセフ・ジョースター

f:id:teriamon-5:20161003220742j:plain


涼宮ハルヒの憂鬱=キョン

f:id:teriamon-5:20161003220801j:plain


荒川アンダー ザ ブリッジ=星

f:id:teriamon-5:20161003220821j:plain


妖狐×僕SS=青鬼院蜻蛉

f:id:teriamon-5:20161003220900j:plain


などなど。



銀魂に関してはアニメ第5期が放送決定したということで!

おめでとうございます!


www.teriamon-5.com



今日はこんな感じです!

僕はこれからも杉田智和さんを応援しています。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

www.teriamon-5.com


ばいちゃ~(^_^)/~