パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!
みなさんポケモンLife楽しんでいますか?
僕はレート対戦が終了して少し寂しいです(´`)
レート対戦メインでポケモンやってた人はこの気持ちわかりますよね?
しかし、ポケモン サンムーンの新情報が公開されるたびにテンションが徐々に上がっております(≧∇≦)
そんなわけで今日は10月4日現在までのサンムーン情報を僕なりにまとめてみたので、良かったら最後まで読んでいってください!
・特別体験版が10月18日に発売決定!
10/18(火)より「ポケットモンスター サン・ムーン特別体験版」の配信がニンテンドーeショップと任天堂ホームページで開始されます!
今までに登場したポケモンの他にアローラ地方でしか出会えないポケモンも登場します。
さらに「サトシのゲッコウガ」が登場!
アニメ「ポケットモンスターXY&Z」でおなじみのキズナの力でパワーアップしたゲッコウガを仲間にすることができます(゚д゚)
サトシのゲッコウガ
ゲッコウガが絆の現象でバトル中に姿を変えたもの。
今までの特性ではなかった新特性「きずなへんげ」を持っていて、相手のポケモンを倒すとトレーナーとシンクロしてサトシのゲッコウガへと変身します!
発売前に遊べるのはありがたいですが、
サンムーンを買うことが確定してる僕はやらないと思います。
楽しみはとっておきたい( ^^)
・サンムーンでもメガシンカ!?
「ポケットモンスターXY・ORAS」で盛り上がりをみせたメガシンカがサンムーンでも可能なことが確認されました!
このメガシンカには賛否両論でいろんな声があります。
「メガシンカきたー」
「またメガガルゲーやな」
「メガシンカはいいけど、調整はしてほしい」
などなど。
新たにメガシンカポケットに期待したしと思います!
・サンムーンのお祭り「フェスサークル」
フェスサークルでは対戦や交換をはじめとする通信機能が集約されています。
フェスサークルにいる人々に話しかけてお願いを聞くとサークル内で使える「フェスコイン(FC)」が貯まっていきます。
FCを使うことでフェスサークルでしか手に入らないアイテムをゲットしたり、洋服の色を染め直したりとさまざまなお店でいろんなことができるようになります!
フェスコインは他のプレイヤーと同じ目標にチャレンジする「アトラクション」を開催し、クリアする事でも貰えます。
ローカル、インターネット通信でいろんな人と協力してアトラクションをクリアして行きましょう!
・ボックスに預けたポケモンたちと遊ぶ「ポケリゾート」
ポケリゾートは探索したり、アスレチックスで遊んだりとさまざま種類のリゾートがあります。
ポケリゾートにたくさんのポケモンを預けておくとリゾートが発展したり種類が増えたりします。
リゾートが発展していくと道具をゲットできたり、ポケモンを育てることが可能になります。
ポケモン育て屋さんの代わりかな?
・有名プレイヤーが作ったバトルチームをレンタルできる「QRレンタルチーム」
サンムーンでは1~6匹のポケモンをバトルチームに登録することができます。
QRチームレンタルでは登録されている他のプレイヤーのバトルチームを使えるようになります。
通信対戦はもちろんのこと一部のレーティングバトルにも参加が可能だとか!
有名プレイヤーのチームで遊ぶもよし!
自分のチームを有名にして使ってもらうもよし!
バトルの新たな楽しみ方が増えましたね!
今日のまとめは以上となります。
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
また、情報が公開されたらじゃんじゃん更新していきたいと思います!
ばいちゃ~(^_^)/~