てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

名探偵コナンの黒ずくめの組織の黒幕はアガサ博士!?工藤優作!?青山剛昌先生がインタビューで答えます!(※ネタバレ注意)

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

どうしよう(´・ω・`)


知ってしまった……


みなさん、名探偵コナンに出てくる「黒ずくめの組織」の黒幕が誰か知ってますか?

実は2016年10月12日(水)に発売された月刊少年サンデーに名探偵コナンの作者・青山剛昌さんへのインタビュー記事が載っています。

そこにはなんと黒ずくめの組織の黒幕について重大な事実が書かれています!


インタビューの内容はこうだ!

※インタビュアーはWEBライターの「カメントツ」さんです。


カメントツ「名探偵コナンファン全てが知りたがっていることである、黒ずくめの組織のあの方て誰ですか?」

いきなりド直球な質問。

青山剛昌「言えるか、オチのオチじゃねえか」

と回答を拒否。

しかし立て続けにカメントツ「どうせアガサ博士なんでしょ!」

f:id:teriamon-5:20161022204719j:plain

禁断のワードが飛び出した(;゚ロ゚)

というのもネットでは名探偵コナンの黒ずくめの組織の黒幕が誰なのか予想が盛り上がっています。

その中でも有力候補なのがアガサ博士なんです。

理由は知ってる人も多いと思いますが、一応説明します。

黒ずくめのメンバーには「ジン」「ウォツカ」「ベルモット」などがいます。

f:id:teriamon-5:20161022204738j:plain

それらに共通するのがお酒に関する名前だと言うことです。

そしてなんと「アガサ」というお酒も実在するのです。

このことからアガサ博士が黒幕であるとネットで囁かれていました。


しかし、このインタビュー質問に対して

青山剛昌「違います!」と断言したのです。

これを見たときはアガサ博士じゃなくて良かった~という気持ちと、予想がハズレたと少しショック気持ちでした。

アガサ博士が黒幕だと予想していた人はたくさんいると思います。

我々は青山剛昌先生の手のひらで転がされていたんですね(笑)


ちなみにアガサ博士と並んで有力候補だった工藤新一の父である「工藤優作」も過去にインタビューで黒幕ではないと否定されています。

f:id:teriamon-5:20161022204829j:plain

こうなってくると誰が黒幕なのか新たな予想がネットで飛び交うことになるでしょうね( ^^)


今日は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

www.teriamon-5.com



ばいちゃ~(^_^)/~