てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

PSVRで賭博默示録カイジの鉄骨渡りが完全再現!?今冬発売予定!「PlayStation VR」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!


PSVRが発売して一週間ほど経ちました。

凄い盛りあがりですね∑(OωO; )

YouTubeやニコニコ動画などではいろんな人気実況者が実況動画を投稿してます!

僕が気になってるVRのゲームは「バイオハザード7」「サマーレッスン」ですね!

早くプレイしたいんですが、今ってどこも売り切ればっかりですよね?

予約しとけばよかったのかなぁ(´ヘ`;)

そんな話はさておき、PSVRでおもしろそうなゲームが発売されるみたいです!

それがこちら!


「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」


f:id:teriamon-5:20161024213706j:plain


大人気マンガの 賭博默示録カイジ に登場する鉄骨渡りを完全再現したPlayStation VR用ゲーム「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」が今冬発売されます!

鉄骨渡りは 賭博默示録カイジ の絶望の城編に登場するギャンブルです。

人間競馬をクリアしたあとに、引換券を換金するには避けて通れないゲーム。

渡る鉄骨には電流が流れているため手をつけば感電してしまい掴まることが出来ません。

さらに地上からは74mの位置にあるため失敗=死亡というデスゲームとなっています。

本作では主人公のカイジをはじめ、佐原や石田のおっさん達とともに鉄骨渡りにチャレンジし、まるでその場にいるような臨場感や、落ちたら死ぬという恐怖感を体験することができます。


どこまで再現されているかが重要ですよね!

・マンガ同様に「押す」というコマンドがあるかどうか。


・鉄骨渡りの最中に聞こえてくる悪徳セレブ達の「せっ…せっ…押せっ…」などがヘッドホンから流れてくるか。


・操作方法はコントローラーなのか。


この辺が気になるところですよね。

僕的には操作方法はWii fitと組み合わせて本当にバランスをとるようにすればいいのではないかと思います!

f:id:teriamon-5:20161024213804j:plain

また手に低周波マッサージ器を取り付けて、下に手をついてしまったら電流が流れるようにして、さらに扇風機などで風を起こせば臨場感バツグンですよね(;゚д゚)

f:id:teriamon-5:20161024213830j:plain


まぁ続報に期待ですかね。

一度体験してみたかった鉄骨渡り!

早くやってみたいなぁ(≧∇≦)

でも正直何回もやるようなゲームではないですよね(・_・;)

そもそも落ちれば即死のギャンブルなんたから、何回プレイしてたら恐怖感もくそもないのでは…

ゲームセンターとかに置いたらおもしろそうだと思いました。


今日は以上です。


www.teriamon-5.com



最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


ばいちゃ~(^_^)/~