てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「ももち」こと嗣永桃子が芸能界引退!?卒業前に見ておきたい加藤浩次との絡みも!

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

ももち芸能界を引退宣言!?

アイドルグループのカントリー・ガールズの「ももち」こと嗣永桃子さん(24)が、来年の6月30日をもって所属グループ及びハロー!プロジェクトを卒業することがわかりました。

f:id:teriamon-5:20161105224803j:plain

都内で行われたグループ結成2周年記念のコンサートでの発表でした。

コンサートに来ていたファンからは「え~」と大きなどよめきが…

それに対してももちは「幼児教育について改めて勉強に専念し、いずれお仕事にできればと考えています。」とコメント。

ももちはBerryz工房のメンバーとして2004年にデビュー。

しかし、Berryz工房は昨年に無期限活動休止になってしまいました。

それからプレイングマネージャーとしてカントリー・ガールズに加入することとなりました。

なぜ卒業が2017年6月30日なのかというと、この日はももちが初めてオーディションに合格してから15年という節目の日なんだとか。

卒業後の夢として考えている幼児教育についてですが、ももちはもともと子どもが好きだったようで、アイドル活動と平行して大学に通っていたようです。

そしてその努力のかいあって小学校と幼稚園の教員免許を取得しています。

ももちは「アイドルが大好きで、自分が可愛いと言われるのも、ファンの方といる空間もすごく幸せではあるんですが、それと同じくらい子どもが大好き。以前から興味があったので、その分野にも挑戦したい。」と語っています。


この卒業にはファンだけでなく芸能界にも衝撃的だったようです。

HKT48の指原莉乃さんは発表直後に「えっ…。衝撃ニュース。。」とツイートしています。

さらに「バラエティーのイメージが強いかもしれないけど、私の中ではずっとパフォーマンス最高の完璧アイドルでした。本当に寂しいです。」のコメントしています。


また、アイドリング!!!で活動していた菊池亜美さんは 「正直本気で寂しくて、聞いたときに一人で昔の映像見て思い出して泣きました…」とツイート。

「一緒に頑張ってきた人、私なんかよりずっとずっと凄い人で心から尊敬してるし楽しい時間を過ごせた人 アイドル時代からももちがいたから頑張れたし、一緒に仕事沢山できて…もうそれも思い出だね がんばれ」とエールを送ったそうです。


ももちは好き嫌いがハッキリするタイプのアイドルだったと思います。

ぶりっこキャラが嫌いな人もいますからね。

僕はバラエティー番組でのももちがもうすぐ見られなくなると思うと、寂しいです。

めちゃイケでの極楽とんぼの加藤浩次さんとの絡みは最高におもしろかったです(T^T)

youtu.be



まだ卒業までに半年ほどあるので、今後のももちに注目したいと思います!

ガンバレ~ももち~(≧∇≦)b


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

www.teriamon-5.com



ばいちゃ~(^_^)/~