てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

バイオハザード:ザ・ファイナルの日本語吹き替え版主題歌はL'Arc-en-Cielの新曲「Don't be Afraid」に決定!hydeゾンビ怖い!?

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

ついに公開日が迫ってきた「バイオハザード:ザ・ファイナル」ですが、速報が入って来ました!

なんとあの「L'Arc-en-Ciel」が「バイオハザード:ザ・ファイナル」の日本語吹き替え版の主題歌を担当することが発表されました!

新曲のタイトルは「Don't be Afraid」です!

f:id:teriamon-5:20161108214825j:plain

このタイトルについて作詞を担当したボーカルのhydeさんは「Don't be Afraid は ゾンビーアフレイドに近いな。ゾンビ怖い!みたいな。ちょっとダジャレ入ってます」とコメントしています( ´艸`)

hydeさん、そんなキャラでしたっけ?


「バイオハザード:ザ・ファイナル」の日本での公開は12月23日となっています!

日本が世界最速公開となります!

ハリウッド映画でこんなことあるんですね。

バイオハザードは人気ホラーゲームシリーズをミラ・ジョヴォヴィッチさん主演で映画化したものです。

そして今作の「バイオハザード:ザ・ファイナル」はシリーズ第6弾にして最終章となります!

ミラ・ジョヴォヴィッチさんが妊娠したことで前作から少し時間が経ちました。

バイオハザード ファンの僕はこの日をどれだけ待ちわびたか(T^T)

しかも今作はタレントでモデルのローラさんが、女戦士コバルト役でハリウッドデビューしていることでも話題となったいます!

f:id:teriamon-5:20161108214849j:plain


そんな最終章の「バイオハザード:ザ・ファイナル」の日本語吹き替え版の主題歌はどんな曲になっているのか、hydeさんに聞いてみました。

hydeさん「 今回、映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」とコラボレーションできて、すごくうれしいです。

L’Arc-en-Cielのメンバーもゾンビ大好きですから。
「バイオハザード」ですごく象徴的な瞬間というのは、中に絶対アイツらがいるってわかっているのにドアを開けないと進めないという、その展開。
その展開と、人生って、どこか通じる部分があると思うんです。

「どうしてもこれやらないと前に進まないんだよな…」っていうその気持ちを自分と照らし合わせて。

勇気を振り絞って恐怖に打ち勝つっていう部分をイメージして歌詞を書きました。

あと、「Don’t be Afraid」は発音的に、流暢に言ってみると「ゾンビーアフレイド」に近いなと。

「ゾンビ怖い!」みたいな。ちょっとダジャレ入ってます(笑)。

僕らのファンも映画を観に行くかもしれないし、そこで初めて聴く人もいるかもしれないですけど、そこで何か、お互いの相乗効果があるといいと思いますね。

L’Arc-en-Cielのファンは「バイオハザード」を好きになって、「バイオハザード」のファンはL’Arc~en~Cielを好きになって、ということが少しでも起こればうれしいです。 」


と語っています。

このコラボにより「L'Arc-en-Ciel」のファン、「バイオハザード」のファン両方が増えることを祈ってます!

両方ファンだった僕にはかなり「俺得」なコラボレーションです(≧∇≦)

みなさん是非「バイオハザード:ザ・ファイナル」は日本語吹き替え版で観てくださいね!


では今日は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

www.teriamon-5.com


ばいちゃ~(^_^)/~