てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

「ポケモンSM」ミミッキュ対策に型破りドリュウズ!?厨ポケ撲滅委員会「ポケモンサンムーン」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

バレンタインにチョコ食いまくった、僕です!

こんなこと言ってたら悲しくなるので、本題いきます!

今日は「ミミッキュ対策」です。

これでミミッキュ対策は3回目なんですけど、現レート環境でやたらミミッキュをみるのでまた対策考えてきました。

前回までの対策は「連続技で ばけのかわ を貫通して倒す」というコンセプトでした。

まだ読んでない人はどうぞ!

www.teriamon-5.com

www.teriamon-5.com



今回の対策は特性「ばけのかわ」を無視します!

勘のいい皆さんならもうお分かりだと思います。


そう、特性「かたやぶり」を使います( ^^)


特性「かたやぶり」は 相手の特性の影響を受けずに攻撃することができます。

この特性「かたやぶり」のポケモンでミミッキュ対策にピッタリなやつがいました。


ドリュウズ

f:id:teriamon-5:20170217125213j:plain


最近は砂パで良くみるドリュウズですが、夢特性は「かたやぶり」です!

www.teriamon-5.com



では、何故ドリュウズなのか。


タイプ一致で弱点を突けるからです。

かたやぶりのポケモンは他にもいます。

オノノクス、カイロス、メガギャラドス、メガデンリュウなど。

しかし、ミミッキュを1発で倒せるのはドリュウズだけです!


というわけで、ここからは育成論となります。

性格 : いじっぱり

努力値 : A220 B252 S36

A H252ミミッキュへのアイアンヘッド
ダメージ: 182〜216
割合: 112.3%〜133.3%
回数: 確定1発

B 「剣舞珠シャドークロー」を耐えます。
ダメージ: 142〜169
割合: 76.7%〜91.3%
回数: 確定2発

S S4振りミミッキュ抜き


持ち物 : ゴツゴツメット

ミミッキュはきあいのタスキ持ちが多いため


これで良く見るミミッキュは対策できますが、鬼火持ちや剣舞Zシャドークローは耐えないので注意です。


レートがなかなか上がらなくて困ってる人は、レートで良く見るポケモンの対策を考えてみるといいと思います。

是非一度ミミッキュ対策に「かたやぶりドリュウズ」を使ってみてください!

以上です!


毎日ブログ更新してるので良かったらブログトップをブックマーク、ブログ購読、Twitterフォローお願いします(_ _)
(Twitterアカウント@teriamon5)


最後まで読んで頂きありがとうごさいましたm(_ _)m

ばいちゃ~(^_^)/~