てりあもんのブログ

ゲームの感想や日記など

真実の眼とシモッチによる副作用のコンボ強すぎ!「遊戯王デュエルリンクス」

スポンサーリンク

パッピ~o(^o^)oどうもてりあもんです!

今日はデュエルリンクス糞初心者が考えたコンボを紹介したいと思います!

このコンボには2枚のカードが必要です。

それは「真実の眼」と「シモッチによる副作用」です。


・真実の眼

f:id:teriamon-5:20170225231522j:plain

このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。


このカードを入手したとき「強いけど毎回1000回復はキツいな」と思ってました。



・シモッチによる副作用

f:id:teriamon-5:20170225231618j:plain

このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。


カードトレーダーでこのカードを見つけたときに「これは…(゜∀゜)」ってテンション上がってました!



・コンボの説明

まぁ遊戯王かじってる人ならこの2枚のカードを見たらピンとくると思いますが…

「真実の眼」の「 相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。 」この1000ライフポイント回復という効果を「シモッチによる副作用」の効果で逆に1000ライフポイントダメージに替えてやるんです!


つまりは、「真実の眼」と「シモッチによる副作用」を両方発動しておくことで、相手の手札を公開しつつ毎ターン1000ライフポイントダメージを与えるというコンボです(≧∇≦)

遊戯王やってる人は分けると思いますが、相手の手札が見れるってめちゃくちゃ有利に試合は運びができるんです!

カードをセットしようが何を伏せたかすぐ分かっちゃう(´ー`)



他にも「シモッチによる副作用」と相性が良いカードがあります!

それは「恵みの雨」!

f:id:teriamon-5:20170225231739j:plain

恵みの雨は、 お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復するという効果です。

なので、「シモッチによる副作用」を発動した状態で「恵みの雨」を使うと、自分は1000ライフポイント回復し、相手には1000ライフポイントダメージを与える強力な効果へ早変わりします(>_<)



最後に今日紹介したカードの入手方法を紹介しときます。


・真実の眼

イシズがレベル7、16になったときに貰えます。


・シモッチによる副作用

カードトレーダーと交換できます。

交換に必要なアイテムは、 30000ゴールド
、SR宝玉×3、罠の石×15


・恵みの雨

武藤遊戯のレベル30、40を倒したときの報酬。

なので、今は入手ができない模様(´`)



いかがだったでしょうか?

初心者が考えたコンボなので上級者の人は鼻で笑うレベルだと思います(・_・;)

参考になった人が1人でもいたら幸いです!


最後まで読んで頂きありがとうごさいましたm(_ _)m

毎日ブログ更新してるので良かったらブックマーク、Twitterフォローお願いします(_ _)
(Twitterアカウントは@teriamon5)

それでは、ばいちゃ~(^_^)/~